最近のトラックバック

« ますます破産にまっしぐら | トップページ | ぎゃー、2月でした! »

最後の最後まで散財   

もう大晦日です。いつもならさすがの私も散財控え気味なのに、爆走しています。どーすんだろ、も。

そんな暴走中の途中で、噂に聞いていた光景を目の当たりにしました!
普段、お世話になっているシャネ○は名古屋三越店です。たまにすごいお客様が
いらっしゃいますが、それでも、あー、上顧客様なんだーという感じ。
昔からの名古屋の本物のセレブは松坂屋の外商なんだとか。
で、担当さんがいうには、松坂屋には伝説的な顧客様がいるのだとか!
外商の人をぞろぞろ引き連れて、それはすごいとのこと。
ほほー・・・と聞いていたのですが・・・
先日目撃しました!!
すごかった!!!!
人生生まれてXX年。間違いなく最大級にスペシャルな方でした。
それはまさに松坂屋名古屋店シャネ○。
その方は女性。年齢はおそらく70歳前後。
しかーし!
身長推定170センチ。足、とくに膝下がまっすぐ細く長く素足!!!!
素足にシャネ○新作のハイヒールのミュール。
スカートは膝が少し出るミニ丈。普通の方ならイタいだけなのですが、肌が色白で手入れされて美しく、まったくもってたるみもなくシミもなく、そこらの20代より遥かに美しい生足でした。背筋がピン!としていて、小顔、目がぱちくり・・・若々しいメイクで、決して厚化粧ではなく、とにかく素顔が美しいのがよく分かるメイクです。髪はショートですがふんわりカール。
服はすべてシャネルの最新、つまりクルーズライン。それもパリ本店から取り寄せたであろう、スペシャルなコート。スカートは私とおそろvでしたが、ジャケットもスペシャル。腕時計は時計でなく宝石でスペシャル(億単位)。
そうそう。店内に入ったと同時に、おつきの松坂屋のお偉い様がサッと後ろにたち、女性のコート着脱をお手伝い、シャネ○のマネージャーがコートを受け取るという・・他にシャネ○の店員さん二人もついていて、合計4人のお供です。
すごかった。まるでスポットライトがあたっているように、その場だけ光がさしていました。真剣に。それでいて、ぽやーんとしていた私と目が合ったのですが、不躾な視線に動じることなく、にこりと微笑して会釈されたのでした。
うわあああああああ!と、もう、私、内心で軽く万歳三唱というか、ひれ伏した気分。女王様にうっかりばったり会った貧民の気分でした。
まさに王族の気品とオーラです。内面の美しさも半端なくにじみでています。
決して高ぴーではなく、王族というよりは貴族?浮世離れしています。
あれは決して成金(失礼)ではなりえません。生まれた瞬間から特別な世界で育って培ってきた生き方の結晶なのだと思います。まねできません。例え女優であっても無理でしょう。あれだけの気品と優雅さを醸し出すのは。
日常で、本来なら決してお目にかかることのない世界の方ですが、たまたま運良く、
お店でお見かけしたという・・・
もうね、次元が違いすぎて、うらやましいとか、そんな気持ちを抱くことすらないです。美しい芸術の世界に触れた感覚かな・・
あー、年の瀬に幸せな気分になれました。
うれしいっていうのかな。名古屋にもこんなに素敵な方がいらっしゃるんだってことで。さすが松坂屋。たしかに次元が違いました・・・・
でも、名古屋三越は売り上げでは松坂屋どころか、あの大阪心斎橋路面店より多い売り上げを記録したのだとか。今期クルーズ売り上げ全国4位!すごー!!
だって、今、仮店舗でめさめさ狭いのです。坪単価の売り上げからいったらもしかしたら全国1位じゃないかと密かに思っています。
あー、しかしー、こんなに買ったのに、仮店舗だもの。たしかに肩がこらないけれど、二度とないことばかりしているのに、仮店舗か・・・寂しいなあ。
きちんとお店がリニューアルした頃には、もう何もかえない・・・
噂によると夏になるとか。1年以上かかるのだとか。ありえない・・・
その頃は円安のせいで、もう相当高くなっているはず・・・
ということで、ヴィト○を大晦日にのぞいてみました。
担当さんが11月から入院されているのですが、退院予定がのびて、というか、いつ退院できるのかわからないとのことで・・・心配です。
大した病気ではないとおっしゃっていましたが、いまどき3ヶ月以上の入院って、相当なことだと思います。本当に大丈夫なのかな・・・
そんなヴィト○、仕立てはとてもすばらしいのですが、デザインがちょっと好みではなく・・・でもこれまたクルーズだかリゾートラインは面白いです.
とくにコットンの使い方が。うっかりショーパン買いそう・・・しかし、本当に価格はがんばっていると思います。それぐらい素材と仕立てが良いです。こちらもユーロ高になってきているので高くなるだろうなあ・・・
買うなら今が最後ですね、やっぱり。
そんな感じで来年も破産まっしぐら、いや、もう半ばしかかっていますが、
白い目で見守っていただけるとうれしいです。
ヴィト○さんから何やらノベルティを頂きました。
申し訳ないような・・
ミュウミュ○からも頂きました。
こういうのに価格が入ってる?(笑
それではよいお年を!

« ますます破産にまっしぐら | トップページ | ぎゃー、2月でした! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ますます破産にまっしぐら | トップページ | ぎゃー、2月でした! »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ