最近のトラックバック

« 髪を切りました、昭和の時代に戻りました | トップページ | 来年こそ・・・ »

貯金が底を尽きました

  • この1年で服とバッグと靴だけに費やした金額を合計したとき、そりゃ、貯金が底をつくはずだと納得。+時計にハリーの指輪。・・・笑うしかないです。しかし、服に偏りすぎました。後半はバッグにも手を出してしまったり。とくにやっちゃったすぎのシャネ○。ミニリュックは相当な争奪戦というか、もしかしたら売りにいったら定価以上かも知れない・・と、店員さんもおっしゃっていました。売らないけれど。パイソンのチェーンウオレットは余分だったかな・・・。写真は赤にしか見えませんが、実際は全然違う色です。オレンジです。シャネ○マークは入ってません。だからこそこれにしたわけですが、リュックにはしっかり入っています。

ようやく寒くなってきて、7、8月に買った服がやっと着れます。私の散財の言い訳の一つが、この早すぎる立ち上がりだと思います。本来なら、着られる時期に買うのが一番賢い選択ができるし余分なものを買わずにすむと思うのです。なのに、セールが早くなり、どんどん立ち上がりが早くなってゆく。秋冬なら早いところで6月から。メインは7、8月、9月上旬ぐらい。10月に入ると、私のようなミニサイズはもう完売してしまったないのです。こもまた早く買う要因になっています。
しかも!
あまりに待ちすぎて、着られる頃にはもう見飽きてしまって、着ても新鮮さやわくわく感が失われてしまって、あんなに買ったはずなのに、満たされないという結果に。しかも、その飽きた感を狙ったかのうように、もう早々と春夏が入荷されるのです。で、秋冬を見飽きた服オタクはもう春夏にとびつき・・以下繰り返し。
こんなんだから、買っても買っても買っても買っても買い続けても何か物足りない・・で、買ってしまう。これはもう業界の罠ではないでしょうか。
もっとも、その罠に引っかかるのは私のような単純服好き人間。ごくごくごく一部の人間です。多くの方は賢く、そんな業界の思惑などスルーして、セールを待って買う。で、服業界はますます苦しくなるというこれまた悪循環の繰り返し・・・
やっぱり、季節に合った販売をすべきだと思うのです。お互いのために。
もちろん!こんなのは私の言い訳が主なのですが。ちゃんと計画的なお買い物していれば、こんな散財になんかなりません・・・・
もう貯金が底をついたので、来年はヴィト○はまずご縁がなくなります。
最後に、先日、シルクのワンピとカシミアシルクのグローブ買いました。時計にすればよかったと後悔中です。ヴィト○の時計のデザインは好みでした。このシルクワンピはまったく予定外でした。最初は革パンの予定でしたが、ヒールなしで試着してみたら、何ともみっともなくなり、一気にテンション下がりました。かわりに目に入ったのがワンピ。これはジャストサイズでした。昨年買ったアライアのワンピとラインは近いですが、ヴィト○の方が断然軽く、疲れなく、しめつけがなくて楽です。軽いので折り畳めるので旅行先にも持っていけます。あと意外に暖かいので、ノースリだし、1年中着られます。太らなければv他に何も服を買っていなければ、こういうのが一着あってもいいかと思うのですが、いかんせん、凄まじいほど買っているので・・・・最後で自分に自分とどめさしました。
こんな私ですが、いま、なぜか空前の時計ブームです。いままで時計にはまったく興味なく、今年はじめ、一つぐらい時計がないとまずいかなとフランクで買ったのですが・・・それが先日、いきなり止まっていて、2週間たつというのに、まだ戻ってきたという連絡がないという。何のために時計専門のブランド選んだのか意味なしと、もうフランクで買うお金もないですが、あっても買わない・・と決めたのでした。
で、先日、なにげに見たロレックスで一目惚れした時計がありました。
とてもロレックスと思えないかわいらしいデザインでした。
お値段は・・・・
まったくかわゆくない。
他のロレックスはまったく好みでないのですが、これだけは、時計と目があったとき、こんにちは!と時計から声をかけられたのです(嘘
これはまた一生ものというか、家宝になりそうな時計です。
来年は時計1本勝負でいきたい。
ハリーの時計もいつかと思っていたけれど、このロレックスの方が
好みでした。
どんだけ物欲あるのか・・・!
生まれて初めての時計ブーム。
来年まで続いたらロレックスいきたいな。
あまりにも服にお金使いすぎて、さすがに満腹すぎて見るだけで
いいや・・となりつつあります。幸い?春夏はどこも好みがないです。
それに、ずっと肌寒くて、春がなくていきなり夏だし。
夏でもクーラーきついので結局は長袖だし。となると春夏はあまり
必要ないんですよね。とくに今年は買ったわりに、着られた期間少なすぎて
着てない服がわんさか。
そして11月下旬にはもうシャネ○春夏第一弾が入荷
って、まだ冬到来していません!
ヴィト○の春夏は12月入荷スタート。
・・・・・もう、その手には乗りません(苦笑
121027_154805_3
121027_155225_3
120930_160431

« 髪を切りました、昭和の時代に戻りました | トップページ | 来年こそ・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪を切りました、昭和の時代に戻りました | トップページ | 来年こそ・・・ »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ