最近のトラックバック

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

来年こそ・・・

来年こそ節約というか、浪費止めないと破産します。や、マジに。本当に。真っ青になってそれが余計にストレスになっているというこの悪循環。なんでかなー・・・

またまた色々こまごまと買っています。

今年最大の後悔は、ヴィト●のシルクワンピ。服そのものに不満とか失敗はないのですが、これはまったく買う必要がなく、時計にすべきでした。ああ、時間が戻せるなら、ワンピやめて時計にしたい。あのとき担当さんが、一度はもうレジ通して梱包もしてくれたのだけれど、私が少し迷っているのを見て、時計にしますか?と気を使ってくれた。もう包んでもらっていたから、いいですと言ったけれど、お言葉に甘えればよかった・・。春夏のヴィト●のカタログ(はやっ)頂いたのですが、なんていうか、仕立てが良いのは写真だけでじゅーぶん伝わってくるのですが、いかんせん、やはりこう、デザインが何とも・・・くどいようですが、好みさえあれば、ヴィト●は良い仕事しています。オススメです。担当さんの手術が無事に終わり、元気とのことを聞いて安心しました。も、今年は自分だけじゃなくて、通っているお店の担当さんが次々病気になって・・・凹みましたからね。さすがに。来年も通えるものなら通いたいほどヴィト●さんの担当さんは良い人だし知識もすごい。けれどお財布がもたない・・・(苦笑)宝くじ当たらないかなー

そんな反省しきりの中、ジュン●での担当さんの調子がすごく気になって行ってみると、やっぱり、さらにものすごーくげっそりしていて・・・。見ていてもう、こっちが痛くなるほどやせ細ってしまって。私的事情ですっかり精神的に参っていらして、食事ができないとのこと。ただ、それでも、新しく入荷されたものを試着したりいるうちに、表情が戻ってきて、それでなんだか嬉しくなって、うっかり買ってしまいました(苦笑)やー、でも、服と靴なんですが、ジュン●今年ベストな服と靴です。素敵すぎる。なに、これ!と叫んだほど。やっぱりサイズジャストで、お直し不要なのですよー。ジャケではないし、柔らかい素材だから、これはジャケよりも長く着られそう。デザインそのものは定番のライダースなので、飽きがない。とにかく色合いというか風合いが生地がすんばらしいー。最近、金銭感覚が自分でもおかしくなっているのですが、これだけの素材と製法であのお値段ってものっそコスパ良いと思います。うん。良いと思います。靴もまた、グリッターブーツですが、他にない色合いです。やっぱり卒業できないなあ・・・ジュン●。無理しないでいいし。身の丈に合っているとつくづく思います。安心できるというか・・・。やっぱり良いですね。今度の春夏はビミョーというか・・・どうしろと?な感じですが!

シャネ●で黒ジャケを引き取ってきました。初めてみかけたのが8月伊勢丹。長かった・・・38サイズを34サイズに強制的に直しました。やー、仮縫いとかして二度とない経験でした!こちらのジャケはメンズ仕立てのためウエストはずどーん。シルエット的に細身ではないのですが、前が短め、後ろ少し眺め、でも燕尾でもなく・・ノーカラーのダブルで、遊べます。それに真夏以外は着られます。きらきら光る不思議素材。いわゆる無地のツイードになります。春夏に買った黒ジャケも無地ツイードですが、これ、すごいんですよ。記憶形状というか、まったくシワが残りません。背中とか腕とか、数回着用したら普通はシワ跡がついてクリーニング行きですが、シャネ●のツイードはまったく残らないです。むしろ、なるべくクリーニングに出さないようにと言われています。着物と同じ・・ということだそうです。シャネ●のジャケはたぶん、他のどこのブランドとは異次元だなあ・・と、さすがお値段候だと思いました。カールも、20年前のジャケと今シーズンのボトムスやドレスと合わせても何ら問題はない・・と述べていますが、本当にそうだと思います。数多くジャケを買うなら、シャネ●の黒ジャケ1着を買った方が最終的には良いかも知れません。見るだけだと、なんでこんなに高いの?と思っていたのですが、着てみて、ちょっと感動しました。違いますね、明らかに。だから、何着も欲しいとは思いません。黒2着もったので、十分です。あと欲しいとしたら、カラーのツイードかな。でもサイズ的に大きいので無理かなと。ニットはあまりにも素材が良すぎて弱くてダメでした(笑)今年、サルティで買ったカシミアシルクのストールもまったく同じです。半端なく毛羽立って、それはもう公害というか犯罪的なほど毛玉ができて他の服に、すごいことにデニムやブーツとかにまでびっしりつくという・・・使いものになりません。どうやら超高級カシミアシルクは実用的ではないようです。一回使用して終了という前提・・・としか思えません。そのかわり、ありえないほど軽くて暖かいです、まるでファーのような肌触りと軽さと温かさです。それが超高級カシミアシルク(笑)高すぎる勉強代を払いました・・・。とほほ。10年着るどころか、一か月ももたなさそう・・。そんなシャネ●も、来週、もうクルーズライン入荷。冬が来る前にバカンス服って・・。シャネ●も、店員さんが面白い人だし、お客様見ているだけで楽しいのですが、お財布がついていけないので、でも、未練たらたらなので、ちまちまくらいついていきたい・・・な。とりあえず、時計狙いで。

時計といえば、ロレックスで素敵時計見つけて悩み中。が!!雑誌で見たブレゲに胸ときめきました。しかし、ありえないお値段・・・。5年計画ぐらいしないと無理。けれども、どうせなら、ブレゲ狙うかと思うあたり、どんだけ物欲あるのって話ですね。あは。

そんなわけで、散財しながらも、体調は良くなったり悪くなったりで、気分転換に部屋の模様替えしようと、まずシーリーのベッドを買い、今度、エアコン入ります。それが24万ってどんだけ高いの!でも、シャネ●のリュックと同じ値段なのかと思うと・・・あらためて、シャネ●の値段の高さを実感し、自分の金銭感覚がおかしくなっているのを自覚した良い機会となりました。さらにドレッサーとテレビボードも物色中。トータル100万ぐらいいきそう・・・。

ということで、買い物ばかりはいけないということで、先週、ホットケーキとパン目的に横浜に行ってきました。Nさんに案内してもらって、おそばも絶品だし、何気に寄った歴史博物館が私的ヒットだし、古墳跡もまたまた面白く、時間が足りないほどでした。ものっそ充実した1日でした。案内してもらえる私は幸せ者です。とくに身内のごたごた真っ最中で、体調も低下気味のときだったので、すごく気分転換になり、翌日から、眩暈が徐々に改善されてきました。まだフラつきますが、先週の土曜日のことを思うと本が読めるようになったので楽です。酷いときは、船や飛行機の中にいる状態がずっと続くので、雑誌や本がまったく読めないのです。体が悪いというより、精神的なものだなあ・・とつくづく思いました。パンがまたおいしくて。ホットケーキは、芸術的。コーヒーも美味しかった・・嫉妬覚えましたよ。あの町の住民の方に。だってだって、いつでも食べられるですよ!!!羨ましすぎる。

ということで、元気です。はい。お財布はかなり不健康ですが!

では、来週、春夏見るだけレポします!ええ、見るだけですとも!!!!!!

121111_155643 121118_162525 121110_205704

貯金が底を尽きました

  • この1年で服とバッグと靴だけに費やした金額を合計したとき、そりゃ、貯金が底をつくはずだと納得。+時計にハリーの指輪。・・・笑うしかないです。しかし、服に偏りすぎました。後半はバッグにも手を出してしまったり。とくにやっちゃったすぎのシャネ○。ミニリュックは相当な争奪戦というか、もしかしたら売りにいったら定価以上かも知れない・・と、店員さんもおっしゃっていました。売らないけれど。パイソンのチェーンウオレットは余分だったかな・・・。写真は赤にしか見えませんが、実際は全然違う色です。オレンジです。シャネ○マークは入ってません。だからこそこれにしたわけですが、リュックにはしっかり入っています。

ようやく寒くなってきて、7、8月に買った服がやっと着れます。私の散財の言い訳の一つが、この早すぎる立ち上がりだと思います。本来なら、着られる時期に買うのが一番賢い選択ができるし余分なものを買わずにすむと思うのです。なのに、セールが早くなり、どんどん立ち上がりが早くなってゆく。秋冬なら早いところで6月から。メインは7、8月、9月上旬ぐらい。10月に入ると、私のようなミニサイズはもう完売してしまったないのです。こもまた早く買う要因になっています。
しかも!
あまりに待ちすぎて、着られる頃にはもう見飽きてしまって、着ても新鮮さやわくわく感が失われてしまって、あんなに買ったはずなのに、満たされないという結果に。しかも、その飽きた感を狙ったかのうように、もう早々と春夏が入荷されるのです。で、秋冬を見飽きた服オタクはもう春夏にとびつき・・以下繰り返し。
こんなんだから、買っても買っても買っても買っても買い続けても何か物足りない・・で、買ってしまう。これはもう業界の罠ではないでしょうか。
もっとも、その罠に引っかかるのは私のような単純服好き人間。ごくごくごく一部の人間です。多くの方は賢く、そんな業界の思惑などスルーして、セールを待って買う。で、服業界はますます苦しくなるというこれまた悪循環の繰り返し・・・
やっぱり、季節に合った販売をすべきだと思うのです。お互いのために。
もちろん!こんなのは私の言い訳が主なのですが。ちゃんと計画的なお買い物していれば、こんな散財になんかなりません・・・・
もう貯金が底をついたので、来年はヴィト○はまずご縁がなくなります。
最後に、先日、シルクのワンピとカシミアシルクのグローブ買いました。時計にすればよかったと後悔中です。ヴィト○の時計のデザインは好みでした。このシルクワンピはまったく予定外でした。最初は革パンの予定でしたが、ヒールなしで試着してみたら、何ともみっともなくなり、一気にテンション下がりました。かわりに目に入ったのがワンピ。これはジャストサイズでした。昨年買ったアライアのワンピとラインは近いですが、ヴィト○の方が断然軽く、疲れなく、しめつけがなくて楽です。軽いので折り畳めるので旅行先にも持っていけます。あと意外に暖かいので、ノースリだし、1年中着られます。太らなければv他に何も服を買っていなければ、こういうのが一着あってもいいかと思うのですが、いかんせん、凄まじいほど買っているので・・・・最後で自分に自分とどめさしました。
こんな私ですが、いま、なぜか空前の時計ブームです。いままで時計にはまったく興味なく、今年はじめ、一つぐらい時計がないとまずいかなとフランクで買ったのですが・・・それが先日、いきなり止まっていて、2週間たつというのに、まだ戻ってきたという連絡がないという。何のために時計専門のブランド選んだのか意味なしと、もうフランクで買うお金もないですが、あっても買わない・・と決めたのでした。
で、先日、なにげに見たロレックスで一目惚れした時計がありました。
とてもロレックスと思えないかわいらしいデザインでした。
お値段は・・・・
まったくかわゆくない。
他のロレックスはまったく好みでないのですが、これだけは、時計と目があったとき、こんにちは!と時計から声をかけられたのです(嘘
これはまた一生ものというか、家宝になりそうな時計です。
来年は時計1本勝負でいきたい。
ハリーの時計もいつかと思っていたけれど、このロレックスの方が
好みでした。
どんだけ物欲あるのか・・・!
生まれて初めての時計ブーム。
来年まで続いたらロレックスいきたいな。
あまりにも服にお金使いすぎて、さすがに満腹すぎて見るだけで
いいや・・となりつつあります。幸い?春夏はどこも好みがないです。
それに、ずっと肌寒くて、春がなくていきなり夏だし。
夏でもクーラーきついので結局は長袖だし。となると春夏はあまり
必要ないんですよね。とくに今年は買ったわりに、着られた期間少なすぎて
着てない服がわんさか。
そして11月下旬にはもうシャネ○春夏第一弾が入荷
って、まだ冬到来していません!
ヴィト○の春夏は12月入荷スタート。
・・・・・もう、その手には乗りません(苦笑
121027_154805_3
121027_155225_3
120930_160431

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ