最近のトラックバック

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

髪を切りました、昭和の時代に戻りました

六年ぶりに肩上まで髪をバッサリ切りました。長年染め続けて傷んでいるし、抜け毛が半端ないので、なくなくカット・・・したのは良いのですが・・・

昭和の時代の人になりました

似合わない、というのならまだ自分の選択失敗ってことであきらめがつきます。

しかーし!!!!

古くさいのって、それはもう・・・美容師さんのセンスの問題じゃないですか!!

つか、もう10年通っている徒歩1分のご近所田舎美容院・・・。前々から不満でしたが、今回はトドメでした。こちらが真剣に髪型について聞いても、そーだねー、という気のない返事。挙句に、私がこれが良いと言うと、重い感じになるからこっちが良い、これなら万人向けで誰にでも似合うから・・・ときた。

かなり失礼じゃないか?

それに、肩上ボブは私にはとても似合わなかった記憶があった。いやな予感がしたけれど、誰でも似合うからと言われていやとは言えず・・・

で、大後悔するのでした。しかも、雑誌見本と全然違うし!!!うちの母ですら、唖然として、それ、山口小夜子とか言われ、会社の人も最初絶句して、・・・・という無言の数秒間が過ぎてから、若くなったとか、かわゆくなったとか・・無理無理なフォローをする有様。誰もがとにかく驚いて、短くなったことへの驚きというよりも、その古き懐かしきマッシュルームカットに唖然とするのです。

もうすんごいストレスですよ。服が何もかも似合わない!

そこでジュンヤに立ち寄り、店長さんに髪型を見せたところ、店長さんも、それは酷いですと憤慨。担当さんの代役で入っているギャルソンの店員さんも目が点になっていた。事情を話して、オススメの美容室を教えてください!と、人生で初めて人さまに美容院を教えていただきました。しかも予約まで取ってくれました。ずっと近所の田舎の美容室通いしていたので、ジュンヤの店長さんと担当さんが通う美容院とは緊張しますが、アットホームだから大ジョブ!という言葉に安堵・・・したものの、教えて下さったお店のサイトを見て・・・

どこがアットホームなのー!!!!!

や、たぶん、あの人たちにとってはそうなのでしょう。でも、私には敷居が高いのでした。今から緊張しています。

今度の週末、さらに髪を短くします。もしかしたら20代前半の刈り上げ!時代以来かもしれない短さ。伸ばすのに何年かかるのだろうと遠い目をしながら・・・・このあまりにも似合わない髪には耐えられないのです。

・・・・うあー。アライアとかミュウミュウとか、絶対に似合わなくなるー。シャネルもびみょーだわー。

さらっとシャネ●とか言いましたが、ものっそ買い込みました。人生悔いないように。一か月かけて追いかけた黒いジャケット。38サイズを34サイズに直すことにしました。この直し方が半端じゃないのです。いったんジャケを解体して取り寄せた34サイズの型に仮縫いして、サイズをもう一度確認して、その上で微調整して本縫いするという・・。これってもはやセミオーダーの世界です。なのに!お直しとして無料なのです。一回限りですが。でも半端ないっす!スカートも直していただいているのですが、最初からこのサイズですよ、というような、32サイズでしたというサイズで直ってきました。すんごい・・。こうした部分のお値段コミなのでしょうね。ジャケの中でも最安値なのですが、普通にデビアスでダイヤ買えますvあは・・・今期は、普段はまったくまったくまったくシャネ●のバッグには興味がないのですが、リュック好きの私をまるで狙い撃ちしたかのように、初のミニリュックを出したのです。それも超競争率高いものでした。店員さんすら見たことないうちに手に入れました。サイズはミニですがお値段はビッグ。あと一つ、とり置きしています・・・。ニーハイブーツもめさめさ美しくて楽チンで、すでに履きまくっています。早々買ったムートンのショートブーツがむしろ失敗した感じ・・。シャネ●の靴は私の足に合っているみたいで、ヒールの高ささえ気をつけていれば、疲れないです。よかったよかった。

ということで、開き直ってエセセレブしています。人生一度きり。唯一となってしまった趣味が服(涙)。オシャレ・・とはとても言えない、ただの服好きな私。なので、悔いのないように、あらゆる興味ある服を着ておいてみたいと思ったのです。。考えてみれば、60代になったら着られる恰好は限りがあります。靴はとくにそう。してみたいというコーデは今の年齢がギリギリセーフ・・・いや、もうアウトなのですが、見た目若く見えるらしいので、イタイと思いながらも、あれこれ挑戦しています。ミュウミュ●はもう卒業(1年で!)しましたが、来年はグッチとドルガバに挑戦してみたいです。今年はシャネ●とヴィト●に挑戦したので満足です。来年はもう無理です。財布事情的に。でも目いっぱい買ったし、もういいです。ただヴィト●の革パンをまだ迷い中。これがまたバルマン級のお値段なのです・・。

来年こそハリーを頑張る。目指す!服ばっかりなのもバランス悪すぎなので。

試着だけで満足したのがマックィーン。美しいジャケットだった。でも欲しい、とは思わなかったなあ。。ご本人が存命だったら、違う気持ちになっていたかもしれないけれど。ドルガバは思ったよりずっとお値段が下がっていて、サイズさえ合えば、来年挑戦してみたい。グッチも挑戦してみたい。

それだけ挑戦したら、も、いいっかなと。

ちなみにセリーヌとヴァレンティノとサンローランはサイズが大きくて無理でした。試着だけですが。ディオールも大きかった。いくら好きでもサイズが無理だったらどうしようもないので。サイズ的にはミュウミュウが一番合っていました。

リックは革のみ。ハーフコートを買いました。ついでに?450万の毛皮を試着させてもらいました。服に着られました(笑

ヴィトンでも250万のミンクコートを試着させていただきました。かわゆかった。。でもお値段はとてつもなく大人でした。先日、ちょっとしたコレクションショーにもぐりこませていただいて幸せでした。モデルさん超キレー・・・・服よりうっとりしてスミマセンって感じでした。

という感じで、調子がよくなったり悪くなったりで、もう、自分でもよくわかりません。

トキオコン、せっかく東京まで行ったのに、肝心のオーラスには体調不良で参加できず名古屋に帰りました。何しに行ったのやら。体調悪くても伊勢丹行って、ほんの1時間の間にどんだけ買い物したの、って感じです。むしろ、体調悪いからこそ正常な判断ができなくて、危険だったのかもしれません。

もー、どうしちゃったんでしょうね、自分の体。

とうとう、アッシュペーの担当さんが体調不良のため辞めてしまいました。ジュンヤの担当さんも、いまだ復帰のメドが立たずです。

なんだかな・・・

皆様もお大事にー!

120930_160431 120930_155707

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ