最近のトラックバック

« 戦っています | トップページ | おかげさまで »

いっそ笑うしかない

しまった。今日はもう6月ではなかったですね。7月ですね。気温が低いので、うっかり過ぎていました6月。

最大の悩みだった眩暈がやっとこさ止まり、徐々に体調が上向き・・というところで、謎の唾液腺の腫れ。内分泌化の先生が、きゃぴきゃぴ声で、こんなの見たことなーいvとか、さわさわ触るあたりが言葉出ないですが、でも、すぐに耳鼻科行ってください(キリッ と豹変するあたりも、また言葉がなく・・・。たまたまウイルスが入ったんでしょうという耳鼻科の先生診断。でも、左右同時に腫れることは稀だそうです。私的には、素人さんのマッサージのせいだと思っていたのですが、内分泌化の先生も神経内科の先生も、それはありえないといったので、まあ、そういうことなのでしょう。呪われているのだろうかと思いながらも、薬のおかげで腫れもひき、やっと落ち着く・・と思っていたところで恒例の月の使者。んー・・やけに量が少ないというか、なんじゃこれというぐらい少なく、もしかして閉経が近いんだろうかとか思いながらも、少量で続くこと・・・続くこと・・・

15日目。

はい。もう15日間続いています。月の半分にさしかかってしまいました。でも、一向に終わる気配がありません。しかもたいてい、午後3時ぐらいから夜にかけて出るという・・。

どうも、止まる気がしません。

一応、5月に癌検査も子宮筋腫も診てもらっているし、痛みはほどんとないので内膜症でもないし・・・たぶん、ホルモンのバランス狂っているだけだろうけれど・・

不安よりも鬱陶しい・・・

貧血は大丈夫だと思うけれど。

何なんでしょうか。もう。次から次へと。

そんな私だけでなく、周りも調子悪さ続出。おかんも義妹もそれぞれ検査受けることに。

ぼろぼろやん・・・

まー、私の場合は、ストレスなことはわかりきっているので。

会社が戦争状態ですよ。

毎日毎日。

つらい。本当につらい。つらすぎて、ちょっとヤバイ感じがしたので、正直なところ、物欲はないのですが、正気でいるために散財しています。

ん?

違うでしょ、それ?

その通りです。ははっはっ!

服萌えしなくなったときは、相当ヤバイ状態だと自覚しています。まだかろうじて、服をみると興奮します、もだえます(笑

ということで、夏のセールすませました。ミュウミュ●と・・・ほにゃらら。どうも一般的には秘密にしているらしいので、ブランド名は伏せます。私もセールやっているとは知りませんでした。意外・・・昨年春夏物が50%オフで、これまたすんばらしいジャケットがあって、生地好きでもあるのでその芸術的な生地に大興奮しました。ここのブランドは着たいというより、生地とボタンを鑑賞したい。サイズ的にでかいので、そんなに縁はないと思いますが、何よりお財布の敵です(苦笑

あんまり体調悪いレポばっかり書いたら余計に悪くなりそうなので、この深刻な時代に逆行する、あんた幸せだねーということをダラダラと書いてみよう。

セール。今年は各デパート、ブランドでバラつきがありますね。

というか、今までが異常だと思うのですよ。これから寒くなる、暑くなるというときにセール。まだ寒いときに夏物。特に今年はいまだに長袖が多く、春らしい春もなく、夏もまだ・・というときにセールが始まると、もはや定価で買うことがバカらしくなります。服好きの私ですらそう感じるのですから、ごくごくごく一般的な方には、もはや定価で服を買うことなど、ありえないことになりつつあると思います。

むかーしは、夏休み入る頃にセールで、盆休みの頃もまだファイナルセールとかで、一番、何もなかった時期だった。それが今では7月中旬で秋冬で埋め尽くされています。そして、寒くなるのを待ち続けている間に飽きてしまい、実際着るときには、もう感動がなく・・・だから、こう、ここずっと不完全燃焼なのですよ。夏はとくにそう。世界的に早くなっているのかもしれませんが、せめて秋冬は9月頭からとか、春物は2月、夏物は5月ぐらいから出せばいいと思います。たしかに作り手としては何かと問題が多いし難しいだろうけれど、やたら出すのを早め、セールを早めた結果・・・

苦戦しているわけじゃないですか。

先日も、GSTAR某店の店長さんとマジ話しました。やっぱり私と同じことをボヤいていました。

なので、今年、伊勢丹三越がセールを遅らせたのは正解だと思うし、もっと遅くして欲しいし、できれば、他のデパやショッピングモールも合わせて欲しいです。早売り早セールは、最後は、自分たちの首を絞めるようなものなのに・・と思います。

さて、今年の秋冬は、どこもかしこも小人にはかなり厳しい。

だから私のお財布には優しい。

昨年あたりから買うブランドを変えつつあります。さすがに前みたいに、あれもこれもと買えるようなブランドではないので、一期一会で挑めます。だから楽しいです。失敗は許されないですから、こう・・真剣勝負みたいな感じ?久しぶりです、楽しいの。

という感じで、最悪期を抜けたことには違いないので、あとは出血が止まるのを待つだけです。運悪く、婦人科の主治医が休診中で、13日にしか予約が取れませんでした。あんまり出血がヒドイようなら、他の先生に診てもらってくださいと受付の看護士さんから言われました。たしかにねー、貧血になったら困るし。

ま、とにかく笑いますよ。笑ってごまかせって感じで

しっかし・・・

健康が第一です。本当に。

« 戦っています | トップページ | おかげさまで »

コメント

わーん!!!
大丈夫ですかー?!(;´Д`)
量が少ないのは良いですけど(いやダメですけど、めんどうかどうかという意味では良いんですけど)長く続くのは困りますよね~・・・体調的にも、手間的にも・・・
もう、さすがに終わってるでしょうが、毎月そうだと、月の半分も面倒なことに!!(;゚Д゚)

るみさんのお買い物話を読ませていただくと、すごい萌のパワーを感じます(*´∀`*)
会社が業界的にも大変そうですけど、これだけお買い物できてるんなら、金銭的には大丈夫なんだろうな!と安心しますしね~(=゚ω゚)ノ
しかし、いつ行ってもセールしてる印象ですよ。
だから、買い物は、別にいつ行っても良いな・・・という気分になってますwww

ribonさん

ご心配おかけしてすみません。
おかげさまで出血止まりました。
でも婦人科に行ってきました。内膜が厚くなっているので
それが原因らしいのですが、先生、独り言が多くて(苦笑
よくわかりませんが。でも、大したことではなさそうなので、
とりあえず処方された薬飲んでいます。
夏に長期間のアレは面倒というか、つらいですよね。
不安よりも鬱陶しい!みたいな。

買い物暴走は相変わらずです。
ええ・・・

どうするんでしょうね、この暴走っぷり!


あんまりにもひかれそうなので、写真UPできずにいますが、
ribonさんのコメントいただいて、思わず、安心して?暴走っぷりを
中継できそうです。
これからあちらこちらで本格的に秋冬が立ち上がります。

しかし・・・

暑くなった頃にセール、寒くなった頃にセール・・・

定価で買うのがさすがの私でも・・・むなしくなってきた昨今です。

いつでも欲しいときにセールって感じですよね。


本格的に暑くなってきました。
体調にお気をつけて!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦っています | トップページ | おかげさまで »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ